MENU

CLOSE

妊カツサプリとして飲んでいます

妊カツサプリとして飲んでいます

65views

カテゴリ:体験談

妊娠を考え始めてから色々とインターネットや本で調べてみると、妊活には葉酸や鉄分が大事だということを知りました。葉酸は妊娠初期に赤ちゃんの先天性異常を防ぐ効果があるそうです。いちごやホウレン草、レバーなどで葉酸は摂れるようなのですが、実は1日に必要な量の400μgを摂れている女性が少ないそうです。

水溶性の栄養なのですぐに体外に出ていってしまい、しっかりと意識して摂っていないと不足しがちな栄養なので、私はサプリで摂取していきたいと考えました。また高齢出産などで妊娠によって変化する体調不調がサプリを摂っておくことで軽減することもあるようです。また私は貧血気味なので鉄分も摂りたいと考えていたので、妊活中に私にちょうど良いサプリを探して見つけては試していました。色々な会社から葉酸、妊活サプリは出ています。

錠剤で1日1粒飲むものを続けていたのですが、よく飲み忘れてしまい、また飲まなくなるとそのままにしてしまい、何ヶ月も経ってしまうこともありました。私は美味しくないと続けられないと思いました。そこで美味しく摂れて、そして値段も高すぎないで続けられそうなものはないかと探していたら、薬局で見つけたのが、ビーンスタークマムの毎日葉酸+鉄というチュアブルタイプの美味しいすっきりレモン味のサプリメントです。

これはラムネみたいな食感で、レモン味で美味しいのです。また噛んでも舐めてもいいです。そして1日1粒で簡単に食べられるので気に入っています。葉酸は400μg、鉄分は13㎎、6種類のビタミンB群も入っています。それで薬局で1200円ほどで購入できて、60粒入りなので2か月続けられます。無理なく食べられて、値段もお手ごろなので大変いいと思います。錠剤の時はすぐに挫折した私も続けることができ、妊活の強い味方になっています。

最近は美味しい葉酸サプリがたくさん出ているようで、私はチュアブルタイプのものを続けていますが、それ以外にもグミで、美味しく食べられるものもコンビニで見かけたりします。値段も1週分で400円ほどで安いです。

私もチュアブルに飽きたらグミも試してみたいなと思っています。またキャンディの葉酸サプリも調べたらあるようなので、思ったよりも葉酸を簡単に摂れるようになっているのだなと思います。妊娠初期だけでなく、妊娠を希望している女性に、そして妊娠中でも葉酸という栄養成分は大変重要です。必要な量を無理なく摂るためにはサプリの利用も視野に入れてみてはどうでしょうか。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事