MENU

CLOSE

妊活を始める前から葉酸。

妊活を始める前から葉酸。

46views

カテゴリ:体験談

現在2人の子供がいます。1人目の時から妊活を意識していたので、インターネットや雑貨でいろいろ情報を集めました。そこでまず目に付いたのは葉酸サプリです。どこにでも書いてあり、妊活をする1ヶ月前から摂取を進めていました。ほうれん草などの野菜に葉酸は含まれているそうですが、妊娠を意識する女性は0.4mg必要です。大量のほうれん草を食べないといけないらしく、さらに加熱調理すると葉酸含有量は少なくなるみたいです。効率よく葉酸を摂取するために、まずは葉酸サプリから摂取するようにしました。

葉酸の種類もたくさんあり、薬局に売っているような安価に購入できるものやインターネットでなどで無添加無農薬など安全面を考慮した高価なものがあります。1人目の時は、とにかく葉酸を摂取しようということしか分からず、手に入りやすい薬局のものを摂取していました。割とすぐに妊娠でき、継続して葉酸を摂取していました。安価な葉酸サプリでもとくに不具合などなく妊娠中、私もお腹の中の赤ちゃんも順調に成長していきました。出産後は母乳で育てたので、授乳期間中も葉酸サプリを飲んでいました。赤ちゃんの成長にいいようです。1人目が1歳になったのを機に、2人目の妊活を開始。2人目ということもあり、葉酸サプリの種類もたくさんあることを知り、インターネットで調べてみました。

そこで目に付いたのは定期購入できるヤマノの葉酸サプリでした。体にもさらに良さそうでしたが、値段は1人目のときの4倍近く。しかし、安心のために定期購入で続けました。正直、薬局で購入できる安価なものとの違いは体では感じることはできませんでした。ほどなくして2人目を妊娠し、その後も同じものを継続して飲んでいました。ありがたいことに2人目も順調に成長し、無事に出産。葉酸のおかげか、2人とも産まれた時から健康で元気よく育ってくれています。

葉酸サプリを飲むことで特に何の異常もなく子供たちが元気に産まれてきてくれたのかは分かりませんが、飲まないのは不安です。元気に健康に育ってくれることが一番の願いなので、摂取して本当に良かったと思っています。そして現在3人目を考えています。インターネットで口コミやサイトを見てどの葉酸サプリがいいか、数種類試しています。しかし、違いがあまり分からないので、今までの経験からもあまり種類にはこだわらず、継続して摂取することを意識しようと思っています。元気な赤ちゃんに会えることを願っています。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事