MENU

CLOSE

妊活サプリメント

妊活サプリメント

109views

カテゴリ:体験談

私は結婚が34歳の時でちょっと遅かったというのもありますが、子供はいつか自然にできるだろうと思っていました。体もかなり健康で風邪すらなかなかひかない体質だし、大きな病気もした事がないので妊娠も健康体だから大丈夫だろう、とどこかで過信していました。

主人も自然にそのうちできるよと言ってたので、のんびりとしていたらいつの間にか37歳になり、結婚して3年経ったけど妊娠しないね…と焦りだしました。普通は結婚して2年で妊娠しなければ不妊というそうです。でも排卵日を狙って一生懸命妊活に取り組んでいたかというと、そうでもないので、37歳から排卵日を狙って頑張ってみました。

病院に行くのは面倒なので、狙って頑張ればどうにかなる!と思い1年くらい妊活を続けてみましたが、なかなか妊娠に至らず、どうすればいいのか悩みました。ある日、ネットでいろいろ調べてみたら、年齢と共に卵子の質が悪くなるということを知りました。口コミなどを読んで購入してみたのが「ベルタ葉酸サプリ」でした。葉酸も入っていて、ビタミンやミネラル、鉄分やカルシウムと妊娠に必要な要素が全部入っているようで、金額もコースで購入するととても安くなり、妊活サプリというととても高いイメージがあったのですが、このくらいなら続けられるかも!と思い購入しました。授乳中も飲めるサプリということで安心もできるし、知名度も結構あるようです。

男性も一緒に飲めるみたいなので、主人にも飲んでもらってます。飲んだ後の感想はなかなか難しく、体にすぐに現れるものでもないので何とも言えないですが、体の中で確実に変化はしているのだと信じて飲んでいます。葉酸は妊娠前から飲んでいた方が健康な赤ちゃんができると聞いた事があります。あとは、宮崎市の佐土原にある「麗命堂」という漢方屋さんにも行ってみました。そこは県外からも多くのお客さんが来るほどのお店で、妊娠しました!の手紙がたくさん飾られてました。知人からここの漢方を飲んで半年で妊娠したと聞いて訪れてみました。

「麗命宝」という漢方サプリを説明をきちんと聞いたうえで購入しました。牡蠣エキスが入っていて、体を中から温める作用があるみたいです。金額は1万を超えるのでちょっと痛いですが、飲んでいくと冷え症だった私が手足が冬でも冷たくないことに気づきました。体を温めるのは妊活にはとても重要だといいます。まだ飲み始めて2ヶ月しか経っていませんが、体の温かさから、なんとなく妊娠できるような気がしてきました。やはり自分の力ではどうにもならない事なので、普段の運動と共にサプリは必要だと思います。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事