MENU

CLOSE

妊活雑誌を読んで

妊活雑誌を読んで

56views

カテゴリ:体験談

私は妊活をはじめてから数ヶ月タイミング法をとっていたのですが、妊娠できず生理も安定してこなかった為、婦人科を受診しました。その時に多嚢性卵機能障害と分かり不妊治療を開始しました。同時に本屋さんで妊活の雑誌が売られていたので購入しました。その雑誌に必ず飲んだ方が良いと書かれていたのが、葉酸サプリでした。

葉酸はお腹の子供に必要な栄養素で、食事だけだとなかなか多くを摂取することができないと書かれていました。また、厚生労働省も推進していると書かれていたので、まずは葉酸サプリの購入を決めました。次に、その雑誌にはそれぞれ気になることや悩みを持つ人にどんなサプリを飲めば良いか書かれていました。私は太りぎみに該当していました。太りぎみには、コエンザイムQ10とマルチビタミン+ミネラルが良いと書かれていたので、良いものが売っていたら購入しようと考えました。コエンザイムQ10はたまたま旦那が飲んでいたので、同じものを飲むことにしました。

DHCのサプリです。そして薬局に葉酸サプリとマルチビタミン+ミネラルのサプリを探しに行きました。どのメーカーを選べば良いのか迷いましたが、私は容量が多くて、雑誌でも紹介されていたネイチャーメイドのメーカーにすることを決めました。サプリは思ったより飲みやすく、友人から食事後に飲んだ方が吸収率があがると聞いたので、晩御飯の後に飲むことにしました。サプリを飲む習慣をつけるのは最初は難しいかもしれないですが、常に目に入る所に置いておけば忘れることも少ないです。習慣がつけば、日常の一部になります。

また、その雑誌には、男性不妊についても書かれていました。良い精子を作るためには、亜鉛が良いと書かれていたので、旦那は私がサプリを購入した時に同じネイチャーメイドの亜鉛のサプリを購入しました。また、年齢的なもので男性機能が低下していたので、薬局の定員さんに相談をして、health leadのマカサプリも購入しました。

マカサプリの中にも亜鉛が含まれていると強調されていたので、やはり亜鉛は大事なのだろうと思いました。私が購入したサプリには、気になるほどの匂いなど、飲むことを躊躇するものはありませんでした。マルチビタミン+ミネラルが少し大きく感じましたが、飲み始めると問題なく飲むことができました。妊活サプリは、女性だけが飲むものだと思っていたのですが、男性も飲んだ方が良いものがあるとはじめて知りました。

現在は夫婦でサプリを飲みながら、妊活しています。妊活サプリの購入を検討している方は、女性だけが飲むものだと思わずに、男性も一緒に飲むことも検討されてみると良いかと思います。最後に、私のように婦人科などで不妊治療を行っている方は、飲んでもいいか必ず医師の確認をとることをオススメします。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事