MENU

CLOSE

2人目不妊にマカサプリを利用

2人目不妊にマカサプリを利用

73views

カテゴリ:体験談

現在2人の子供を子育て中、30代女性です。28歳の時に結婚し、一人目は29歳で妊娠しました。一人目は何の心配もなく、子供を作ろうと決めてから3か月くらいで出来たのですが、妊娠への覚悟がなさすぎたのか、妊娠中がとても大変でした。生理がくるかこないくらいの時期からひどいつわりに襲われ、ムカムカがひどく食事ができませんでした。そのため栄養不足となり、病院で点滴を受ける日々でした。

しかも、胎児のトラブルも次から次に起こり、総合病院に転院するなどの想定外のことが起こり、幸せな妊娠生活とはいきませんでした。出産も難産でへその緒が2重に巻き付き、母子ともに危ない状態にはなったものの、どうにか無事に出産し、赤ちゃんとの生活が始まりました。無事生まれたのもつかの間、寝てくれない赤ちゃんだったためとにかく手がかかり、私の姿が見えないとすぐに泣いてしまう始末で、2人目を考える余裕がありませんでした。

また、一人目がすぐに妊娠した事もあって、落ち着いたら作ればよいと考えていました。できれば、あと2人くらい子供をほしかったので、一人目が2歳になった頃から、旦那とも2人目を考え出し妊活を始めました。すぐに出来るだろうと思っていたのに3か月過ぎても出来ず少し焦りが出て、基礎体温を測るようになりました。しかし半年しても出来ず、ネットでいろいろ調べて「マカサプリ」を飲む事にしました。「マカ」と聞くと男性用のサプリと思いがちですが、女性ホルモンを整えてくれ、かつ体力をつけてくれるということで旦那と共に飲む事にしました。すぐに効果が出たとはいきませんが、飲み始めて3か月ほど経った頃、妊娠がわかりました。「やっと出来た!」と喜びはあったものの、やはりひどいつわりで6か月は寝たきりの日が続きました。

しかし、1人目ほど妊娠中は辛くなく、マカサプリのおかげではないかと思っています。妊娠が分かってからはマカサプリは中断していましたが、2人目を出産して、卒乳してからまたマカサプリを飲んでいます。3人目は2人目妊娠に時間がかかってしまい、私も体力に自信がないので諦めました。もっと早くマカサプリに出会って2人目を早く妊娠していれば、すでに3人目がいたかもしれません。

今、マカサプリを飲んでいるのは今後やってくる更年期のためで、ホルモンバランスを整えてくれるのと疲れを取ってくれるので欠かさず飲んでいます。妊活はママの年齢もあるので、できるだけ早い対応を行った方が良いと思います。また、2人目不妊ということもありますので、一人目出産後からホルモンバランスが崩れないよう、二人目妊娠のために自分の体を労わってあげる必要があると思います。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事